RANDONNEUR PLUS PROJECT

2023 RAAM Solo Male – Under 50カテゴリ4位・総合8位

2023年6月13日にスタートしたRace Across AMerica。

落合佑介選手は11日44分でアメリカ横断し、ゴールしました。

結果はUnder50カテゴリ4位、総合8位となりました。

https://www.raceacrossamerica.org/raamweb/raam_menu/

 

現地は夕刻の食事時、先導の車に続いてメリーランド州のアナポリスに辿り着きました。

現地ではたくさんの観衆に迎えられ、日本でもとてもたくさんの方にオンラインを通して見ていただけました。

コロナ、円安そして戦争の影響もあり苦しい挑戦でもありましたが、この結果はひとえにいろんな形でサポートいただいた方々の力のおかげでもあり、あらためてお礼申し上げます。
今回のレースはとてもトラブルが多かったのですが、9日目に起こったトラックの追突事故は、レース続行が不可能な衝撃的な出来事でした。
チームで話し合った結果、レースからは脱落して全員で無事にゴールを目指すことになりました。
落合のレースを楽しみにしていただいていた方々には大変申し訳ございませんでした。
しかし今回の結果を踏まえ、また一段と成長した落合佑介をお見せできるんではないのかと思っています。
落合はこのウルトラロングを走り続けます。
応援いただけるよう精進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!