RANDONNEUR PLUS PROJECT

RAAM直前 RAW振り返り 10日目 チーフクオリティ

ライダーの落合です。

昨年6月に参戦したRAW、Race Across the Westのブログが完成しました!

何と10回分にもなってしまいました。

公開していきますので、よろしければご覧ください。

このタイミングでクラウドファンディングもしていますので、こちらもよろしければお願いします!

YouTubeもあります。

RAWについてはファンライド、Beyond magazine、オージーケーカブトのnoteでも投稿しています。

こちらでも振り返ります。

ファンライド:

落合佑介レポート/砂漠の1,500kmタイムトライアルレースRAW~最高の結果と見えてきた壁~(前編)

落合佑介レポート/砂漠の1,500kmタイムトライアルレースRAW~最高の結果と見えてきた壁~(中編)

落合佑介レポート/砂漠の1,500kmタイムトライアルレースRAW~最高の結果と見えてきた壁~(後編)

Beyond magazine:

砂漠の1,500㎞自転車レースを走った日本人。その先に見据えるものとは?【前編】

砂漠の1,500㎞自転車レースを走った日本人。その先に見据えるものとは?【後編】

オージーケーカブト:

ギネス記録の超ロングライダー・落合佑介さん(第1回)「アメリカ大陸1500㎞レースへの挑戦」

ギネス記録の超ロングライダー・落合佑介さん(第2回)「アメリカ西海岸1500㎞レースへの挑戦」~長距離を走る準備とは~

ギネス記録の超ロングライダー・落合佑介さん(第3回)「アメリカ西海岸1500㎞レースへの挑戦」~走行編(前編)~

ギネス記録の超ロングライダー・落合佑介さん(第4回)「アメリカ西海岸1500㎞レースへの挑戦」~走行編(後編)~(最終回)

10日目

不安な起床だった。

寝不足なはずなのに早朝に起きてしまう。

どうもおかしい。

森脇チーフからは11日目の夜が帰国のフライト日だと知らされていた。

私のスマホや航空券を見る限り、本日の夜ではないのかと思えてしまうのだ。

そのことが気になり、確認していた。

チーフに指摘すると、予定表に書かれていた日にちが間違っていたことがわかった。

往路、復路共に日程を間違えるチーフの計画に、RAAMに向けて不安を覚えた。

経験できる失敗は今年にしておく、取り戻せる失敗ならOKだと思い、再計画。

終わらせるタスクの時間が、半分に減った。

観光はなしになるが、必ずやらなければならい私自身のタスクは自転車の梱包、お土産購入くらいだ。

クルーには自転車はないが、レース中に使用した荷物の郵送が加わる。

そして今日は日曜日だ。

多くのお店の閉まっているので苦労していたようだ。

計画の変更を理解したところで、朝食に向かう。

日本でも有名なチェーン店デニーズに行ってみた。

これがアメリカのデニーズか。

そういえば、日本のデニーズ行った覚えがなかった。

関東が中心で、近畿地方にはほとんどないのだ。

セットを注文すると、コーヒーのお替りが自由だったが、日本でもそうなのかな。

バイクポーターは安心なのだが、今度は直行便がないので念入りに梱包した。

陰性証明を手に入れる。

当日発行のお店で良かった。

250ドル。

当時のレートは1ドル135円だったので33,750円。

そして、お土産を購入するためお店を探す。

これがないと、RAAM出場が危ぶまれる。

危ぶまれた帰国フライトだったが間に合った。

空港で最後の晩餐をする。

ブリトーにした。

補給食としてこれはありだな。

デンバーでは日本直行便がないので、ロサンゼルスで乗り継いだ。

ロサンゼルスからは安定のANAで東京に帰国した。

これが信頼の日本クオリティだ。

日本に戻ったてきたご飯と言えばこれ。

神戸ブルベのソウルフードだ。

やっぱり日本食が食べたかった。